Blog

高校、大学向けのオリジナル商品、プリントせんべい

大黒屋では、中学、高校、大学など学校とコラボしたオリジナルのプリントせんべいの制作も承っております。

■導入事例〜昭和女子大学様

同じ三軒茶屋に位置し、大黒屋のご近所でもある「昭和女子大学」様のオリジナルプリントせんべいをご紹介させていただきます。

2020年に100周年を迎えられた昭和女子大学様ですが、管理栄養学科、食安全マネジメント学科の輝け健康美プロジェクトとして1年かけてオリジナル商品を開発されました。

○プチカルルス

昭和女子大学を連想させるイラストをおせんべいに。

・創立百周年ロゴマークの飛翔の羽

・「グローバルに生きる力」を表す地球 

・学園目標の「世の光となろう」を意味するろうそく

・本学のシンボルであるカリヨン

○ころころあられ

地域貢献の意味を込めて、三軒茶屋の「三」から、三色のころころあられを作りました。抹茶、ビーツ、砂糖三つの味のあられに。

○桜せんべい

昭和女子大学の校章である桜をモチーフに制作。

昭和女子大学の歴史、現在、未来をコンセプトに一つ一つのおせんべいに想いを込めて作り上げられたものです。

※現在は100周年記念せんべいは販売しておりません。

■現在購入できる「昭和女子大学オリジナルせんべい」

現在は昭和女子大学のロゴ入りオリジナルせんべいが購入可能です。

昭和女子大学(リンク)

オリジナルせんべいの購入は、

昭和女子大学ショッププレリュード(購買)にて可能です。

お問い合わせ 03-3413-3880

to top